POICウォーター(ご家庭で使える次亜塩素酸水)

POICウォーターについて

POICウォーターは安全で殺菌力の高いホームケア用の次亜塩素酸水です

POICウォーターはご家庭でも安心して使える次亜塩素酸水です
当院では、殺菌力が高く、エピオスエコシステムで作った安全なエピオス殺菌水(次亜塩素酸水)を院内で使用する水として使用していますが、ご家庭でも効果的なお口のケアや日常生活の消毒や消臭に取り入れていただけるよう、高濃度次亜塩素酸水(POICウォーター)である「オーラルケアウォーター」をお勧めしております。

薬品不使用で安全、でも殺菌力に優れるPOICウォーター

洗浄・殺菌の二つの効果

POICウォーターイメージ

POICウォーター(オーラルケアウォーター)は、エピオス除菌水と同様、薬品を全く使用しない安全性の高い次亜塩素酸水を成分とする殺菌水であり、超純水と純度99.9%の塩を原料として作られます。

次亜塩素酸水は、洗浄と除菌・殺菌の二つの効果を持っているのが特徴です。まず歯垢やタンパク汚れなどの、歯磨きでは落とせない汚れをしっかり分解、その後虫歯や歯周病の原因となっている細菌を除菌・殺菌してくれます。

他の洗口剤と比べて安全性・殺菌力に優れる

その殺菌力は、他の市販の洗口剤と比べると圧倒的に優れており、しかしそれにもかかわらず、薬品を使用していないため副作用がなく、他のものと比べ安全性にも優れています。そのため、間違って飲んでしまっても安全ですし、お子さんや妊婦さんでも安心して使用していただけます。

また、お口の中だけでなく、身の回りの消毒や殺菌の用途としてもお使いいただけます。

POICウォーターと他の洗口剤との違い

POICウォーターと他の洗口剤との違いの図

スーパーや薬局には数多くの洗口剤が売られていますが、それぞれ殺菌成分を含んでいたり、口臭に効果的な成分を含んでいたり、と様々で、どれがいいのか迷ってしまわれるかもしれません。

POICウォーターの主成分は、次亜塩素酸という、人間がもともと血液中に持っている殺菌成分です。それゆえ非常に安全性が高く、かつ、殺菌力も強いことから、他の洗口剤と比較しても、かなりおすすめできるものだと言えます。

POICウォーターは、殺菌、消臭効果に優れ、それにも関わらず体に有害な成分を含みませんので、安心して使っていただくことができます。

他の商品と殺菌力や毒性を比較するとこのような図になります。

POICウォーターの効果

POICウォーターは、ほとんどの細菌やウイルスを30秒以内に殺菌することが可能で、お口のケアに使用することで次のような効果が期待できます。

●虫歯、歯周病予防
●口臭の改善
●インプラント周囲炎の予防
●歯ブラシ、入れ歯洗浄・殺菌
●風邪や新型コロナ感染症、インフルエンザ予防

また、新型コロナ感染症やインフルエンザの予防対策として、加湿器に次亜塩素酸水(POICウォーター)を入れ、噴霧するのも効果的です。当院では院内に、POICウォーター噴霧器 を設置し、常時噴霧をし、室内全体に行き渡るよう、サーキュレーターも作動させています。

POICウォーターは特にこんな方にオススメ

虫歯が痛む女性

●虫歯ができやすい
●お口の中がネバネバして気持ちが悪い
●歯周病が気になる
●口臭が気になっている
●口内炎ができやすい
●インプラントが入っている
●風邪やインフルエンザを予防したい

使い方は簡単!POICウォーターのお口のケア方法

うがい

うがいをする女性

食後、就寝前、いつでも気になった時にキャップ1杯のPOICウォーターを20秒間くらいブクブクうがいするだけ。
お湯で薄めて使ってもOK。

歯磨きをする女性

ブクブクうがいの後、吐き出さずにお口に含んだまま、歯ブラシや歯間ブラシで磨くとさらに効果的。
忙しい時には就寝前だけのうがいでもOK!

詳しい使用方法はスタッフ・ドクターまでお気軽にお問い合わせください。